Grade 1

【1B】初めてのLunch box day

2017-05-12
☆初めてのLunch box day☆

4月28日金曜日は一年生にとって初めてのランチボックスデイでした。とても天気が良く、クラス皆で外で食べました。ランチボックスデイは、これからも月に一回あります。「一人になる友達が出ないようにする」「落ちているごみは自分のではなくても拾う」「食べ終わるまでは、場所を移動しない」などのきまりを守りながら、楽しく食事をしたいと思います。

 

 

☆二年生からもらったよ☆

二年生から去年一生懸命に育てた朝顔の種をもらいました。一年生は、近日この種を植える予定です。今度は一年生全員で大切に育てていきたいと思います♪♪

 

 

☆Japanese class☆

国語の学習で、「みつけてはなそう」という単元の学習をしました。絵を見て、「だれが何をしているのか」「だれがどんな会話をしていると思うか」などをペアや全体でクイズを出し合って楽しく学習することができました。

 

 

☆Ms.Benjamin’s Birthday☆

5月9日はベンジャミン先生のお誕生日でした。
おめでとうございます!!皆でメッセージカードを作りました。英語で気持ちを込めて文章や絵を描くことができました(^^♪

 

 

☆English star☆

今週のAssemblyでEnglish starの発表がありました。English starはEnglishを話したり、聞いたりすることを特に頑張った人に贈られます!!おめでとうございます♪♪来月は誰に贈られるでしょうか?!(^^)!皆で頑張って英語を進んで沢山話しましょう。