Grade 1

【1A】楽しい学校生活を送っています。

2018-04-17

一年生は何もかもが初めての事ばかりですが、1Aの子ども達はそれを楽しんで進んで挑戦しています。少しずつ学校やクラスのきまりもわかるようになり、新しい先生やお友達と一緒に楽しく過ごしています。また学校ではたくさんの英語のシャワーを浴びて英語をどんどん吸収して頑張っています。子どもたちはいつも全力で頑張っているので、5時間目ぐらいになると動きが少しゆっくりになります。1日の終わりはとても疲れていると思いますので、お家ではしっかり休息をとってください。そしてたくさん褒めてあげてください♪
国語では、自分の名前を短冊に書いて、自己紹介をしました。朝の着替えでは、始めは30分かかりましたが、少しずつ早くなってきています。今朝は、15分でできました。毎日少しずつ、全員が素早く着替え、丁寧に整理整頓ができるようになっています。
学級目標は、皆で考え、「ともだちいっぱいつくり、たくさんあそび、なかよくがんばろう」に決定しました!これから一年間、全員で目標達成に向けて頑張っていきたいと思います。

 

★English class★ ★Ms.Benjamin★

今週は「おはようの歌」「さよならの歌」「あいさつ」「天気」「一週間」「1月から12月まで」「自己紹介」を学習しました。

 

 

★Art class★ ★Ms.Benjamin★

ARTの時間にシールを作りました。1Aのクラスに

 

★P.E. class★ ★Ms.Pablo★

始めてのP.E.(体育)の時間は、Ms.Pabloと 授業のルールを確認して、自己紹介をしました。
 みんなで楽しいP.E.の時間にしたいです。

 

★Welcome Assembly★

Cafe時間は、みんなとても楽しく食べています。みんなで食べる食事の時間には色んなミラクルがあります。今まで食べられなかったものが一口食べておいしいと気づき大好きになった子どもが何人もいます。また、昨日より今日、今日より明日と少しずつ食べる量も多くなってきています。午前中にたくさんの活動をします。みんな、Cafeの時間まで待てないそうです。「お腹ペコペコ。I’m hungry.」 みんな成長期です。口から入れるもので体は作られます。栄養いっぱいでおいしく食べてほしいと、Cafeの先生がいつもMenuを考えて下さっています。みんなも楽しい時間ですが、私も子ども達と楽しいお話とおいしい食事ができてとても楽しい時間です。

 

 

★Welcome Assembly★

11日(水)7時間目にSRCの児童が先導して、1年生を迎える会をしてくれました。ゲームを○×で答えたり、ジャンケン列車をしたり、楽しい時間を過ごしました。