Grade 1

【1A】 毎日早起き

2018-04-24

毎日早く起きて通学していることを褒めています。学校では、元気にケガなく一日過ごし、友達と仲良く過ごすことの大切さを教えました。少しずつ、緊張がほぐれてきている子どもがいます。また、まだ緊張している子どももいます。いろんな子がいて良い1Aです。調子が良い時もあれば、そうでない時もあって良いです。その時は、Diaryでお知らせいただければと思います。

今週は、リンデン生で1年先輩のG2が私たちG1にSchool tourをしてくれました。1年生のためにわかりやすく説明文を一生懸命考えてくれたことにさらに嬉しくなりました。その説明を聞いて1年生は、「I see.」と答えていました。(*^_^*) 木曜日は歓迎遠足もありました。とても楽しいこといっぱいの一週間でした。体を動かして疲れたことと思います。子どもの体調を家でもよく見てあげてください。宜しくお願い致します。

 

★English class★

今週は「朝の歌」、「帰りの歌」を学習して覚えました。
元気よく歌っています(*^_^*)

 

 

★歓迎遠足に行ってきました★

19日(木)は天気にも恵まれて、大宰府政庁跡に行ってきました。学校から1年生と6年生のペアで手を繋ぎ、ゆっくり約50分間歩きました。
お弁当の時間は、愛情いっぱいの手づくり弁当を完食しました。弁当を完食してからおやつタイムでした。みんなにこにこ笑顔でした。その後、それぞれの遊びをしました。6年生が一緒に遊んでくれたり、木に登ったり、Ms.Benjaminと花冠を作ったり、Ms.Kogaとミニラグビー&フリスビーをしたりと、遊ぶときは思いっきり体を動かし、とても充実していました。
帰り道も同じ道を6年生と手を繋いで帰りました。遊び疲れた子もいて、「もう歩けません・・・。」 とお兄さんお姉さんに甘えて、途中少しの間、荷物を持ってもらったり、おんぶしてもらったりしている子もいました。本当に6年生のお兄さんお姉さんに感謝です。たくさんありがとうを伝えました。
1年生が高学年になったとき、この様に親切にしてもらったことを思い出してほしいです。(*^_^*) 
みんなで協力して素敵な歓迎遠足になりました。朝早くからお弁当作り・準備等、ご協力いただき有難うございました。

 

 

★Music class★

火曜日・水曜日はMusicの時間があります。Mr.SouthertonからEnglish songを学びました。家で歌っていますか?鍵盤楽器(ピアニカ)にも挑戦しました。これからの授業がとても楽しみです。

 

 

★L.S.(生活科) class★

School tourをしました。毎年、1年先輩の2年生が新1年生にSchool tourをします。1Aのクラスに貼っています。
G2は、張り切って準備をして当日は少し緊張しながら1年生に学校の施設を紹介してくれました。
1年生は、2年生と交流できたことが楽しかったようです。