Grade 1

【1A】楽しい前期前半になりました!

2018-07-20
楽しい前期前半になりました!

 前期前半にとても頑張った1Aの子ども達はマリンワールドへいきました。期待通りの反応でした!! 目はキラキラ、わくわくの感情が溢れていました。午前中はマリンワールドで海の生き物について学び、午後からは海の中道海浜公園へ行き、たくさん遊びました。L.S.の授業で、事前に海の生き物を調べました。実物を見てとても喜んでいました。大興奮の1Aメンバーでした。(*^_^*)楽しい思い出がまた増えました。嬉しいです。この勢いで、SummerCampも乗り越え、自立してほしいと思います。必ず、親子一緒に荷物をバッグに詰めてください!自分の持ち物が分かり管理ができることが自立につながります。

 また、夏休みに有意義な時間を家族と過ごし、さらに心身大きくなった子ども達に会えることを楽しみにしています。

 ご家族で良い夏休みをお過ごしください。

 9月3日(月)、学校で待っています。宿題は必ずやり遂げて登校してください。また、勉強は自分で進めるものだと日頃から子ども達に話していますので、どんどん色んなことに挑戦させてあげてください。先取りで学習しても良いです。復習を中心に取り組んでも良いです。この夏の頑張りが9月からの子どもの学習につながります。

 ご家族のサポートあっての1年生です。どうか、基本的な学習習慣がキープできますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

田んぼ観察!

L.S.の時間に観察に行きました。とても成長が素晴らしいです。みんなが留守の夏休み中の管理も頑張ります。(*^_^*)

 

 

今月のEnglish賞

おめでとうございます!
1年生から英語の勉強をスタートしたお友達です。
Ms.Benjaminが、「英語でわからないことがあったらいつも質問してくる姿勢がとても素晴らしい。そして宿題も毎日提出して、スペリングもよくできている。」と言っています!
みなさんも、Engish賞がもらえるように頑張りましょう