Grade 1

【1A】楽しい三連休を過ごしたと子ども達

2019-01-23

楽しい三連休を過ごしたと子ども達はたくさん話してくれました。リフレッシュすることができて、とてもよかったと思います。次に1A全員で取り組むことは、「シェイクスピア劇」です。大きな声でセリフが言えるように頑張っていきましょう。 まだまだ寒い日が続きますが、毎日子ども達は昼休みになると元気いっぱいに校庭に飛び出していきます。そして、体を動かして外で楽しくお友達と遊んでいます。とても元気です。 学校でも手洗い・うがいを徹底していますが、家でも必ずうがい・手洗いをするように声掛けをお願い致します。みんなで、寒い冬を元気に楽しみましょう!

 

★Mathの授業より★

今週は、Mathの授業をMr.Stenzel、Ms.Benjaminと楽しく学習しました。 大きさくらべの単元では、かさくらべをしました。容器の形が異なる赤・黄・青の色水を並べくらべて、「一番多くの水が入っている容器はどれでしょう?」と質問しました。そして、予想をしました。それから、実際に色水を量って行きました。子どもの予想と違ったようで、とても盛り上がりました。 楽しい授業で子ども達の目はキラキラしていました。(*^_^*)