Grade 1

【1A】シェイクスピア劇

2019-03-04
★シェイクスピア劇、よく頑張りました!★

「1年生のみんなはとても大きな声が出ていましたね!」とたくさんの方々から称賛の声が1Aクラスに届きました。とても嬉しいです。(*^_^*) 劇を参観いただいた保護者の方々は1Aクラスの子どもたちの成長を感じることができたと思います!この1年間で心身共に成長してとても素晴らしいです。
今回、教室から送り出すとき、「ドキドキする。緊張しすぎて胃の中の物がでてきそう。」など1年生なりに責任を感じているようでした。「大きく息を吸って、元気にやり遂げる。失敗よりも元気にやり遂げることを考えて!」と送り出しました。担任の内心は、「頑張って!弱い自分に負けるな!」と願っていました。各自の役目を終えてやってきた子ども達の表情は、それはとてもとても晴れやかでした。

 

 

★楽しい Lunch★

毎日、おいしい給食を食べています。おかわりもします。もりもり食べて大きく育っています。たくましいです。(*^_^*)

 

 

★I.T.の授業より★

「The Animal I Like Most」「 I Want To Be A …」「The Place I Like Best 」「My Favorite Food」 について自分で調べて、写真をコピーして貼り付けして印刷することに挑戦しました。ワード文書の作成がとても上手にできるようになっています。感心しています。