Grade 2

【2B】Potteryの授業より

2016-12-02

今週火曜日のPotteryの授業では、「茶器」を作成しました。作成していく中で、器の目的が変わってきた児童がいました。口が広がっていった児童は、スープの器にするといいました。また、お茶碗にするという児童もいました。思い描いたように作製するには、難しい作業でしたが、何とか17名の器ができました。約2週間乾燥させた後、色付けに入ります。どの様な作品になるか、非常に楽しみです。

 

        ☆ARTの授業より☆

「Snow globe」を作成します。そのデザインを考えました。テーマは、「Christmas」or「New Year」です。お子さんがどのテーマを選んで取り組むのか、児童にお尋ねください。また、瓶のふたの内側に制作していきますが、瓶が小さすぎる児童が数名います。自分の思い描くものと瓶の大きさがあっているかもお尋ねください。

 

☆BHCの留学生と☆

2Bは、BHCの留学生とたくさん関わっています。まず先週の25日(金)は、2Bは、各エリアに分かれて、留学生にスクールツアーをしました。紹介文を英文で用意して、読む練習もたくさんしていました。ちゃんと留学生に伝わり、2Bの素敵な笑顔がたくさんみることができました。上手に案内できていました。素晴らしかったです。今週の30日(水)は、LindenTimeに留学生を交えてチームで競うゲームをしました。ここでも、児童がいろんなゲームに取り組み楽しい時間を過ごすことができました。良い思い出になったことでしょう。