Grade 2

【2B】冬休み前のまとめ

2016-12-22

★冬休みの過ごし方★

4月に2B・17名の児童達と出会い、切磋琢磨しながら学ぶ中で、それぞれの目標に向かって学校生活を頑張りました。とても楽しい日々になりました。児童が「楽しんだ一年になったよ。」と言っていましたら、これ幸いです。
2B・17名の児童をはじめ児童のご家族の皆様にたくさんご協力頂いたお陰でたくさんのことにチャレンジできました。ありがとうございました。(^^)
来年もどんどんチャレンジしていきたいと思います。
ご家族で良いお年をお迎えください。
1月5日(木)に元気な児童に会えるのを楽しみにしています。

★Artの授業より★

Snow globeを試行錯誤しながら完成させました。とても細かい作業で、根気のいる作業でした。
児童は、壊さないように気を付けながら今週の火曜日に持ち帰ったと思います。
本当は、学校に展示をしようと考えていましたが、頑張って作った力作を早く家族に見せたいと児童が言ったので、持ち帰りました。たくさん褒めてあげてください。

★5年生が教えてくれました★ 19日(月)に5年生がシェイクスピア劇「King Lear」をパペットでわかり易く2年生に紹介してくれました。

いつも2年生に優しく接してくれるお兄さんお姉さんたちです。
とっても有難いです。 ★12月 Happy Birthday!★