Grade 2

【2B】シェイクスピア劇とても良く頑張りました

2017-02-24

 シェイクスピア劇が先週の土曜日で終わりました。お忙しい中、ご来校いただき本当にありがとうございました。2Bのみんなは、本番に強い子たちばかりです。とても良く頑張っていました。  
 毎日一生懸命、セリフ覚えなどに取り組み、ご家庭でのご協力があったおかげで、本番を楽しく迎え充実した時間を過ごすことができました。大きな舞台で、自分の力を発揮できる児童の心の強さを感じました。終了後の感想文には、「セリフ覚えが難しかったけどやりとげて満足です。」「友達が親切でした。」「先生たちにたくさん注意されたけどたくさん頑張って劇ができて楽しかったです。」「家族が見に来てくれて嬉しかったから本番をもっとがんばろうと思いました。」など児童の素直な気持ちが表れていました。努力したことで達成感を得たことでしょう。きっとこの経験は
これからの学校生活を送る上で、大きな自信とやる気をもたらすことになるでしょう。よく頑張ったと思います。たくさん褒めてあげてください。宜しくお願いいたします。

 

☆遠足に行ってきました☆

 2月22(水)に2年生全員で遠足に行ってきました。保健環境センターでは、アルソミトラの種の原理で飛行機をつくりました。防災センターでは、震度6の地震を体験したり、強風体験をしたりしました。また、火災時に、口にハンカチを当てて逃げる時には、非常口の明かりを頼りに脱出する実験を行いました。さらに、実物大のヘリコプターにも乗って写真を撮りました。
 とても楽しい時間を過ごすことができました。お弁当もおいしくいただきました。お忙しい中、おいしいお弁当を作っていただいてありがとうございました。!(^^)! パクパク食べていました。
 2年生での楽しい思い出の一つになったと思います。