Grade 3

【3A】楽しかった歓迎遠足

2017-04-21

19日(水)は、大宰府政庁跡まで歩いて、歓迎遠足にいきました。天気も良く、行きは気分も爽快で気持ち良く歩きました。政庁跡の広場では、G3はまとまって座り、一緒に遊んだり、おやつを食べたりしました。帰りは、疲れた体に「がんばって学校まで歩くぞ!」と言い聞かせながら、30分間歩きました。とても良い思い出になりました。おいしいお弁当、有難うございました。児童は、とてもおいしく食べていました。

 

☆SocialStudies社会科の授業より☆

17日(月)に、中高学部の6階MPHから、太宰府の町を観察しました。東西南北の方位を調べ、各方位の様子を各自でワークシートにまとめました。

 

   

 

☆Mathの授業より☆

Mathゲームをしました。ゲームの点数をかけ算で求める内容でした。楽しいゲームをしながら、かけ算の勉強もでき、自分の生活の中にもかけ算が結びついていることに気付いていました。かけ算が理解でき、生活の中で使うことができると、「10円のうまい棒を7本買う場合、10+10+・・・と解いていたことが、これからは、10×7=70答え70円」とすぐ計算できる便利さに気付いていくでしょう。

 

 

 

☆Artの授業より☆

20日(木)3,4時間目は、ARTの授業でした。Ms.Benjaminから、「Kandinsky Circle」を学びました。
楽しく取り組み、集中していたのであっという間の時間でした。

 

 

 

☆E.S.の授業より☆

リンデンファームに、トマトとピーマンの苗を植えました。内海先生、草野先生、松田先生から植え方などを学びました。夏の収穫が楽しみです。