Grade 3

【3B】Sports Dayの練習が本格的に始まりました!

2017-05-12

ゴールデンウィークはいかがでしたか。天気にも恵まれて行楽日和が続いた連休だったと思います。子どもたちから、「家族でお出かけしたよ」「ゆっくり過ごしたよ」とたくさんの思い出話を聞くことができました。リフレッシュして、いよいよ今月末にはSports daysが迫ってきました。たくさん動いて汗をかくので、水筒を必ず持参するようにご準備を宜しくお願い致します。また、毎週水曜日に校外学習があるので、そのときにも水筒を持って探検へ行きます。学校でも体調を管理致しますが、身体をたくさん使う月になりますのでご家庭でも体調管理をお願い致します。

 

☆国語の授業☆

うごきや様子を表す言葉の学習では、面白い文章を作っている子どもがいました。発想力に長けている子どもの考えに私も改めて気づくことがあります。また、漢字の音訓読みの由来についても簡単に学習しました。

 

☆社会の授業☆

校外学習では、限られた時間のなかで歩いてきた道に何があったか確認をしながら、一生懸命にメモをとっていました。地図の読み方もまだ難しいなかで、知っている道を地図から探して考えている姿が印象的でした。

 

☆Artの授業より☆

Sports dayのポスターを描きました。黙々と集中して描き上げていました。

 

 

☆まち探検より☆

水曜日に、西ルートである西鉄二日市駅方面までまち探検へ行きました。

 

 

☆English Award  in April☆

おめでとうございます♪
Mayの受賞者は誰になるのでしょうか。みんなも一生懸命英語に挑戦しています!