Grade 4

【4A】今週後半は暖かくなりました

2016-12-22

12月19日ボランティア活動としてサンケア太宰府高齢者施設を訪問しました。
クリスマスソングを中心に可愛らしく演奏、合唱、舞踊ができました。高齢者の皆さんはとても優しくそしてあたたかく迎えてくれました。一緒に手拍子をしたり、歌ったりと、とても和やかでかつ楽しい時間を過ごすことができました。高齢者の方々の中には子供たちの曲に合わせて手振り身振りをしながら、そして涙を流しながら観ている方もいらっしゃいました。クリスマスプレゼント(クリスマスカード)をお渡しするととても喜んでいただきました。4Aのみんなは緊張感を持って行動し、最後まで自分の役割をしっかりと考えながら行動できていました。4Aの担任であることを誇りに思えるこのボランティア活動でした。

今年はとても元気な4Aでした。新年では落ち着いた行動がとれることを望んでいます。また落ち着きだけではなく節度ある行動ができるようにしたいものです。ロッカールームの使い方やみんながいる場所でのマナー、何でも面白半分にして真剣さ、反省が足らないところが減ることも望んでいます。ジェームズと協力しながら指導にあたる所存です。新しい年も何卒ご協力お願い致します。良い年をお迎えになられますことを心よりお祈り申し上げます。