Grade 4

【4B】新入生と全員で歓迎遠足に行きました

2017-04-21

 新入生と全員で歓迎遠足に行きました。お天気にも恵まれとても楽しい一日になりました。いつもはバスでの移動で、行った先での活動がほとんどだったために徒歩での移動は足が痛くなったり、疲れ果ててしまったりと彼らにとっては鍛錬遠足になったようです。しかしその中でも一年生の面倒を見たりお兄さん、お姉さんとして立派に面倒を見てくれました。4年生は一番最後の並びでしたがみんな落ち着いた行動をしてくれてうれしく思いました。私も大きな声で指導することもなく、楽しく歩くことができました。そしてお昼にはお菓子を持って来てくれたり、お母さんの作った自慢のお弁当を披露してくれたりと、そんなみんなの笑顔を見ていると一層うれしく思うことができました。先生にとってもとても楽しい一日になりました。学校に到着してからの7時間目は疲れていたようですが、着替えて本を読む子、静かにお話をする子、トカゲに夢中の子とそれぞれ有意義な時間を持っていました。来週授業を行うとゴールデンウイークに入ります。来週一週間しっかりと学習できるように指導していきます。よろしくお願いいします。今週は最高の4Bでした。

 

とってもすてきなお弁当を作ってもらい、大喜びの子どもたちでした。みんなお弁当を持って写真に写ってくれました。中には分けあったりしていて仲良しの4Bで嬉しく思いました。またお菓子をたくさん持ってきてくれました。おいしかったです。また中には肩揉みしてくれたり、背中に乗ってくれたりとありがとうございました。