Grade 4

【4B】あっという間に一か月経ちました

2017-04-28

あっという間に一か月経ちました。この一か月でみんなのことが少しずつ分かってきました。 4Bのみんなは明るい子ばかりです。そして女の子は4人しかいませんがみんなが優しく接しているようです。授業についてはもう少し落ち着いて、そして手遊びをしないで集中することができるといいと思います。英語の先生方へのコミュニケーションは積極的で個人差はありますが、臆することなく話をしています。国語や社会では興味深く聞いて、たくさん質問や発表をしてくれます。とても10才とは思えないほどの意見を言ったりする子もいて驚かされています。明日からのゴールデンウィークとなりますが彼らにとって有意義な時間となることを大いに期待しています。GW中の宿題は少ないですがたくさん本を読んだり、遊んだり、いろいろな場所に行ったりしたことを教えて欲しいと思います。笑顔で5月8日(月)に登校することを楽しみにしています。

 

 4年生はソーラン節の練習を始めました。今年はスポーツデイが雨のために中止にならないように願っています。一つに団結した4年生をしっかりと保護者に見せることができるように指導していきたいと思います。みんな楽しいGWにしてくださいね。
下の写真は4年生がなすびの苗植えをしているところです。