Grade 4

【4B】みんなが楽しみだったGWも終わり・・・

2017-05-12


みんなが楽しみだったGWも終わり、いよいよスポーツデイの練習が本格化してきます。その中で歯科検診、眼科検診、耳鼻科の検診などの健康チェックも実施されています。これから一段と身体が大きくなってくる頃です。身体をしっかり動かし、食べて健康な体つくりをして欲しいと思います。
 ソーラン節の練習をしています。みんな一生懸命に取り組んでいます。息を合わせてがんばって揃えることは大切ですが一人ひとりが全力で力を出してくれればとお思います。真剣さが続かない子どももいますが励ましながらやり通していきたいとお思います。
 暑かったり、蒸し暑かったり、寒くなったりとまた、晴れたり、曇ったり、気温や湿度の変化には悩まされ、健康管理は大変だと思いますがよろしくお願いいたします。
 社会科では安全安心みんなのくらしの単元に入ります。6月には消防署見学、防災センター体験学習に行きます。しっかりと事前学習をしたいと思います。またおうちでインタビューをすることがありますのでよろしくお願いします。
 15日(月)大宰府天満宮スケッチ大会のため午前中に行ってきます。水筒忘れないようにお願いします。

 

 

 

 

IT授業の様子です。5月からニューマン先生が指導してくれます。とても身体が大きな先生です。楽しい授業になるといいですね。

 

☆English Presentation☆

(もし自分がどこかにいけるとしたら、もし何かを食べたいとしたら)
児童が、すばらしいプレゼンをしてくれました。

 

☆English Award☆

4月のEnglish表彰の様子です。これからも頑張ってくださいね
来月はだれになるか楽しみです。