Grade 4

【4B】スポーツデイまで一週間となりました。

2017-05-19

スポーツデイまで一週間となりました。ソーラン節の練習、障害物競走の練習そして全体練習などが来週も引き続き行われます。朝夕は過ごしやすいのですが日中は暑くなりました。汗をたっぷりとかき体操服も濡れるほど体を動かしています。体調管理よろしくお願いいたします。
 みんなは短い練習でも真剣にかつ楽しく元気に練習してきました。今までの練習の成果を十分に発揮してくれることと信じています。ぜひ応援してください。競争競技は、グラウンドサーフィンをして 中継点に向かいます。一人を乗せて3人が波となって引っ張って行きます。そして次は4人で8本足のむかでとなってゴールを目指します。ブルー、ホワイトのチームが速さを争います。練習ではなかなか上手にサーフィンをしていました。むかでは、足並みが揃っていませんが、よく声が出てどのグループもひとつになっていました。楽しく愉快な競技です。ぜひ楽しんでください。
 今週は太宰府スケッチ大会に参加しました。それぞれA、B組を4つに分けてスケッチをしました。一生懸命にスケッチをしていました。この日の太宰府も午前中から中国、台湾、韓国等のアジアの人が多くこられていて子どもたちも圧倒されていました。記念写真を撮ったり、作品をみて褒めてくれたりと積極的な人たちに驚きました。