Grade 5

【5A】スポーツデイまで一週間となりました

2019-05-20

 スポーツデイまで一週間となりました。今週はとても暑い日が続きました。クラスも冷房を入れるようにしています。校舎は南向きですので午後は直接日が当たり、午後はとても暑くなります。授業では暑さのあまり眠気を誘うこともあると思うのですが、5Aのみんなはいつも元気いっぱいです。  

 さて今週もスポーツデイの練習をたくさんしました。特に組体操練習になりますが、5年生として一生懸命に、また愚痴一つ言わず練習に励んでくれています。とても嬉しい気持ちになります。

 ただし、いつも気を引き締めて怪我がないように頑張ってくれるように言っています。組体操は支える人、立ち上がる人とそれぞれの役がひとつになって完成します、お互い協力して本番を迎えて欲しいと思います。保護者が応援してくれることを楽しみにしているようです。

よろしくお願いいたします。

 

 上の写真はテストが終わり、各自自習をしている様子です。

本を読んでいたり、静かに談笑できていました。

今週も台湾の小学生が来校し、交流会がありました。 ヴァイオリンを中心に、演奏をしてくれました。

リンデンホールスクールからはドラム、2年生の女の子によるヴァイオリン演奏があり、とても素敵な演奏でした。