Grade 5

【5B】涼しい季節になりました

2019-09-17

 涼しい季節になりました。大好きな季節「秋」の到来です。秋と言えば何ですか? 5Bのみんなの答えは、「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「涼しく眠る秋」と返事がありました。それぞれのお気に入りの秋があることはとても良いことです。家族で素敵な秋さがしを楽しんでください。

 

★Lunch Speech★

 ランチスピーチが先週からスタートしています。5年生のテーマは、「Where do I want to visit?」です。先週は、イギリス、フランス、イタリアについてのスピーチがありました。今週はデンマーク、シンガポール、フランスについてのスピーチを聞きました。

 

 

 

★ART 授業より★

 段ボールを使って、自分の作品に取り掛かりました。じっくり丁寧に自分のアイデアを作品に注入しています。

 

 

★クラス代表★

 リンデン祭に向けてスピーチの練習を進めてきました。クラス代表が決まりました。10月5日(土)の本番に向けてさらに取り組んでいきます。「○○さんの方が上手だった。」「クラス代表に選ばれなかったから悲しい。」「くやしい。」いろんな気持ちがあって良いです。しかし、大切な事は、頑張った自分を褒めることです。頑張るその過程にも意味があります。来年は小学校最後の挑戦になります。今から準備しますか?(笑)いつも頑張っている子ども達が本当に素敵です。ご家庭でもたくさん褒めてあげてください。

★楽しかったスイミング★

 7月から計8回のスイミングの授業を行ってきました。この夏休みの間にスイミングに通い、泳ぎを頑張った子どもがいました。とても上達していて、その頑張った成果を称えました!(*^_^*)子ども達が頑張る姿は本当に素敵です。