Grade 5

【5B】楽しい3連休を過ごしてきた子ども達はとても元気でした

2020-01-24

 楽しい3連休を過ごしてきた子ども達はとても元気でした。家族で旅行に行ってリフレッシュできた子、Spelling Beeの単語をずっと覚えていた子、ゲームし続けた子、お母さんと料理をした子などいつもと少し違った休みを過ごしたようでした。今週の授業では、シェイクスピア劇の練習を5年生全員で練習しています。
 15日(水)は、中高学部のお兄さんお姉さんの英語劇を鑑賞し、何かヒントを得たようでした。5年生は、セリフは完璧に覚えています。後は、舞台で映える大きな動作に挑戦していきます。2月の本番まで練習が続きますが、家庭でも優しく前向きになる声掛けを子ども達にかけて頂けると嬉しく思います。ご協力お願いいたします。また、学習面では、6年生に向けて、今までの基礎学習がしっかりと定着できているか確認していきたいと思います。生活面では、お友達に対しても思いありのある言葉遣いや相手の気持ちに寄り添える優しい心を育みたいと思います。
 まだまだ寒い日が続きますが、毎日、昼休みに元気いっぱいに校庭に飛び出して遊ぶ子ども達です。体を動かして楽しく友達と遊んでいます。みんなで、寒い冬を元気に楽しんでいきたいと思います!(*^-^*)

 

★Spelling Bee大会★

 クラス代表は3人ともとても良く頑張りました。来年も期待しています。